• Nori

気になったマウントとエモートのお話♪

最終更新: 2020年12月24日

個人的に気になっていたマウントやエモートをご紹介!


マウント・ガブリエルα

入手方法  : 南方戦線のロックボックスからドロップ

交換アイテム: ガブリエルα認証鍵


新型飛行型魔導アーマー「ガブリエル」の開発にあたって製造された縮小実験機。どうやら技術陣は、フルスケールの試作機を建造する前にこの機体を用いて空力特性の検証を行っていたようだ。


「ガブリエルα」は、12月のイベント景品として出しております。





マウント・労働十四号

入手方法  : ボズヤクラスター×180個と交換

交換アイテム: 労働十四号認証鍵


帝国軍第IV軍団は、機工都市ゴーグの遺構にて「労働型鉄巨人」と呼ばれる古代兵器を発掘。これを改修することで戦力化していた。

十四号もそうした例に含まれる機体であり、外装も帝国式に改められている。


「労働十四号」は、12月のイベント景品として出しております。





エモート・演技教本:チョコボの筆

入手方法  :トレジャーハントMAP のG12地図でのドロップ品です。

撮影マクロ : エモートの4種類を撮影してみました。


/paintblack <wait.3>

/paintred <wait.3>

/paintyellow <wait.3>

/paintblue <wait.3>

※上から黒、赤、黄、青


連続でエモートを使いたい時にはログを相手側に表示させない様に「motion」コマンドを追加すると迷惑が掛からないかも知れませんね♪

例)/paintblue motion


ログを表示させないで行動だけになります(*´ω`*)


「演技教本:チョコボの筆」は、12月のイベント景品として出しております。






マウント・演技教本:寒がる

入手方法  :禁断の地エウレカ:パゴスでのドロップ品です。

交換アイテム:変異したロックボックス【氷】を鑑定すると一定の確率で入手


※エモートはリピートされ、季節的にもとても寒そうです。寒いギャグにも…(笑)







今回の物はすべてドロップ品で運が絡んで来ますが、中々の取引金額ですので金策にも取りに行く際にはご一緒させて下さい(*≧∀≦*)


さてマウント2種「ガブリエル」&「労働十四号」と、エモートの「チョコボの筆」は誰が当たるんだろうな~♪







「サイコロくじ」の予想がまだの方は下記からどうぞ!

締め切りは26日(土)23時59分まです。



ロドスト「サイコロくじ」のページはこちら!


HPの「サイコロくじ」のページはこちら!




0件のコメント

関連記事

すべて表示

お手数ではございますが悪戯等防止の為、フォーラムやスクショ置場の利用には会員登録をお願い致します。

1日に一回 ぽちっ!っとしてくれると嬉しいです♪

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 Twitter:#FF14_FCfairy 

24yUDdQ9YlpdR56SV9X-bUUqv0.png

ファイナルファンタジー14のASURAサーバーで活動中のフリーカンパニーフェアリー / FC「Enchanted of Fairy」のホームページです。