• Nori

【終了】第4回「エオルゼア逃走中」開催!

更新日:2021年5月30日

低地ラノシア地方「ゴッズグリップ」編


イベント開催日時:5 / 29(土)21時~



ゲームの内容自体は50~60分程度を予定しておりますが、イベントの都合上時間が伸びる可能性もありますので1時間半程度はご猶予ください。


※上記時間プラスで前半戦の終了後に小休止を挟むつもりでおります。

※今回のご参加は「FCメンバー」及び「メンバーさんのフレ様」までとさせて頂きます。


レベルやシナリオであまり影響が無い様にエリアを選択しておりますので、皆さんに気軽にご参加をして頂けると幸いです。






逃げ切れた「ヒカセン」への報酬として…




イベント達成者への賞金




☆賞金200万ギル+α

5/21現在、参加者が15名様~となりましたので

賞金は300万ギル+αに増額中!

5/26現在、参加者が20名様~となりましたので

賞金は400万ギル+αに増額中!



☆その他の各賞 etc…

後日ご案内致します





賞金設定は、200万ギル:10名未満、以降5名単位で100万ギルを増額いたします。

例)10名~:200万ギル+α / 15名~:300万ギル / 20名~:400万ギル…



※逃走達成者の人数で賞金を分配させて頂きます。

※割り切れない数字の時には切り上げて補填させて頂きます。

※特定条件の方にはその他の景品等が追加される可能性が有ります。







今回の「エオルゼア逃走中」の舞台になるのは

低地ラノシアの「ゴッズグリップ:南エリア」とさせて頂きます。



今回のエオルゼア逃走中のイベント開催エリア範囲


オシュオン大橋を渡った北部収容施設より南側エリア

注)通常に移動できる範囲で特殊な登り方や隠れ方、裏技等はNGでお願いします。

注)マウント・高速移動可能なスキル等は「ヒカセン」は使用禁止とさせて頂きます。

※ マウント飛行は拘束時に収監施設までの移動にはご利用ください!









↓ ↓ ↓ 【 ご協力のお願い 】 ↓ ↓ ↓ 


大変お手数ではございますが、イベント開催の当日には「FF14」を作動させてる端末の他に「スマホ・タブレット・PC等」を使い、ネットで検索が出来る端末を1台お手元にご用意をお願いいたします。


FF14と同時にブラウザーが開ければ同じPCでもOKです

※PCやタブレット画面を推奨


※スマホ等の用意が難しい方には個別で対応致しますのでご連絡頂けると幸いです。








そして今回の収監施設はこちら!

「ハンター」に捕まってしまった「ヒカセン」は各自で「オシュオン大橋」を渡った所にある「デュスレールさん」が居る北部施設の敷地内で収監されてください( ̄ー ̄)ニヤリ


※捕縛地点から収監時までの移動時のみマントの飛行をご利用ください。

※当日は他の「ヒカセン」さんへのご迷惑にならない様に配慮して行動しましょう!








当日(前もって)の流れ…


・当日21時頃に現地(デュスレールさんの近く)にてイベント参加者の方々に当日のイベント専用LSをお配り致します。

※出来れば少し早めに来て頂けるとGM(ゲームマスター)のパニック防げます(笑)

※LSのチャット表記の設定等も有ると思うので「早めの受け渡しもOK」です。

※GM(ゲームマスター)は当日の30分前には待機いたします。


・21時10分よりエリア確認と軽い説明をしたいと思います。記載してある程度です。

・21時20分頃より不都合が無ければイベントをスタートさせて頂きたいと思います。




【遅れてのご参加の場合】

・スタート後のご参加に関しては上記の収監所からのスタートとさせて頂きます。

※遅れてきた方への説明等は収監中の方々などからLSチャット等でご指示して頂けると幸いです。

※イベント開始後の質問等にはGMからは余裕が無いと思うので、随時のお答えが出来ないと思いますので予めご了承ください。

※その際には発言の余裕のある方が対応して頂けると助かります。


始めるに前に


「イベント専用のLS」をお渡し致しますので開催中はそちらで会話をお願い致します。


専用のLSに参加なされた方から随時オンラインステータスを変えて頂けると幸いです!

↓↓↓

・イベントへ参加して頂ける方には、お手数ではございますがオンラインステータスを「ロールプレイ中」にセットをお願い致します。


【設定方法】

ご自分のキャラを選択して頂いて「サーチ情報の編集」からオンラインステータスの変更をお願い致します。もしくはコマンドで 「/roleplaying on」でも大丈夫です。

※「/roleplaying off」で非表示に戻ります。




ルール1


・参加者の散開後、3分後に「ヒカセンハンター」(以後ハンター)が動き出します。

・着ぐるみを着た「ハンター」に「捕獲」されぬように「ヒカセン」は逃げて下さい。

捕獲とは「ハンター」より魔法(回復)等を掛けられ方は「捕獲」されたとみなします。

・逃走する時間は前半後半を通して約40分を予定しております。

※前半終了時に5~10分程度の小休止を挟む予定です。

・「ヒカセン」の禁止行為として「スプリント」や「速度アップ」スキルは使用禁止です。

※因みにハンターは速度アップ使います…

・捕獲されてしまった「ヒカセン」は上記指定のエリアでお行儀よくお待ちください♪

※捕獲されていない「ヒカセン」は収容所エリアには入らないでください。

※捕獲に関しては「魔法系」以外も対応する場合が有りますので、予めご了承ください。




ルール2


・所定の時間で開催者からの指令書が発動される場合が有ります。

・指令書の指示に従って一度すべての経過時間をストップさせて頂きます。

・指示の終了後に再度時間を進めさせて頂きます。

・想定外の事が起きた場合にはGM(ゲームマスター)の判断で対処させて頂きます。

・当日はGMから個々への返答が難しい場合がございますので、事前の質問も承ります。


最後に…


イベントでは何かと配慮が足りない事等も有るかも知れませんが、その際には大人の対応をして頂いて、少しでも皆さんと一緒に楽しい時間が過ごせればと思っておりますので宜しくお願い致します。




終了後にはお時間が有る方々とスクショ等も撮れればとも思っております。

それと、当日はログの見落とし等が有るかも知れませんが、その時はゴメンナサイ…💦




0件のコメント