FF14内でのポインターの色を変える! の巻

何となくFF14内でマウスを使ってる方に必見!?

ちょっとだけテンション上がるかも…♪



通常でのマウスのカーソルは白抜きの矢印や指のマークですが

この方法は簡単に色や大きさも変えれますのでご紹介!




パソコン側の設定になります

  1. ウィンドウズマークなどを押して上記画面を出しましょう!

  2. 左下の歯車マークの設定をクリック


  1. 画面内の簡単操作をクリック


  1. 左側の「カーソルとポインター」をクリック

  2. 上の項目からポインターの「サイズや色」の変更が出来ます。

  3. 色の変更は一番右側のカラーパレットをクリック

  4. パソコン側ではこれで大きさや色が変わったと思います。




FF14側の設定になります

  1. システムコンフィグを開きます。※CTRL+Uでも開けると思います。

  2. 上から4番目のマウス設定をクリック



  1. マウス機能拡張設定はデフォルトで「カスタム」になっていると思います。

  2. この状態ですと、まだポインターの色も形も白のままです。



  1. 上から2番目の「OS準拠」をクリックするとパソコンの内容が反映されます。

  2. 最後に画面下の「適用」を押して終了です。





FF内でのポインターの色や大きさ設定変更は以上です。

戦闘中などで「カーソルどこ行った!!」って事も少なくなるかも?

自分だけか…(笑)




ファイルを読み込めばキャラや動くポインターも選択出来ますが

今回はWindows内の出来る範囲で♪



0件のコメント